コラボ・コープOB

生協のOB同士で、交流と意見交換を進める場とします。  自分のこと、お互いのこと、生協のこと、世の中のこと、―-協同・平和をめざして。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お願い

[田辺準也]

皆さんご無沙汰しております。というより昨年9月1日、開始の挨拶以来、全く一言も発することなく、本当に申し訳なく思います。
その上、今日はお願いということで更に恐縮しています。

実は今、名古屋で、有志で、名古屋と南京市の友好都市30周年を記念する市民文化交流企画を進めています。これについての賛同のお願いです。
企画は、この3月24日から29日まで、名古屋国際センターで開く予定ですが、南京大虐殺記念館から、写真をお借りして展示することを目玉にしています。そのため右翼の攻撃が激しく、当初名古屋市は後援を決め通知までしておきながら、その後右翼の抗議で撤回してしまいました。
政府が、写真の中に疑義のあるものがあるといっている、というのが取り消しリ理由ですが、どれが疑義あるものか、なんら示すことができないのが実態です。4月17日は、名古屋高裁による自衛隊のイラク派遣違憲判決一周年ということもあり、例の田母神氏がその前後再々愛知、岐阜などへ来る予定になっていて、南京大虐殺は無かった、というキャンペーンを張っています。
そんなことで、是非多くの方に賛同人になっていただき励ましてもらいたいのです。       

企画内容ですが、24日から29日まで展示、28日、立命館大、安斉育郎さん、虐殺記念館副館長、王偉民さん、画家、李小白さんによるシンポジューム、29日、文化交流の集い、他に、日中囲碁交流などです。中国駐名古屋総領事館の後援はもらっています。
今まで300人ほどの賛同者が集まりましたが、更に大きく広げたいと考えています。
是非、よろしくお願いします。できれば、カンパもお願いします。
一口千円で、230万円集める目標ですが、現在未だ80万ほどでこれからです。
勝手ですいませんが、若し賛同いただけるようでしたら、以下の宛名か、メールでお願いします。
宛名、名古屋と南京の友好都市30周年を記念する文化交流をすすめる会、
事務局、464-0824 名古屋市千種区稲舟通1-39 アジアボランテイアネットワーク東海内
TEL、052-781-8339、  FAX、052-781-8315
メール、 asiannet@muse.ocn.ne.jp
口座名義、名古屋南京30周年市民企画すすめる会、 
口座番号、ゆうちょ銀行 00890-8-187908

半年振り、突然お願いだけ、相変わらず勝手ばかりで申し訳ありません。近々皆さんの活発な発言の仲間入りさせてもらいます。                          田辺凖也

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。