コラボ・コープOB

生協のOB同士で、交流と意見交換を進める場とします。  自分のこと、お互いのこと、生協のこと、世の中のこと、―-協同・平和をめざして。



PageTop

スタートにあたって

  [ 大友弘巳]
「コラボ・コープOB」、まだちょっと馴染めない名称ですが、だんだん親しみを感じるようになることでしょう。通称「コラボ」だけで話が通じるようになるといいな、などと勝手に思っています。
年齢は少し離れていても、先輩・後輩というよりは古い友人同士として、ご一緒にこのブログで交流し合い、時には議論が交わされることを期待しています。
運営メンバーの皆さんはいずれも、生協をリタイアした後の人生をそれぞれ充実したものにすることに努め、趣味を楽しんだり、社会参加をしたりしているわけですが、それだけでは満たされないものが残っていて、古い友人同士の交流を大事にしたいという思いがあり、このブログの立ち上げに積極的に賛同されたものと感じています。
私は1年ほど前から自分のブログ「第三期の人生を元気に」を運用していますので、そちらは旅行やハイキング、自然観察などとそれらの写真のブログとし、「コラボ・コープOB」では、折々思うこと、平和や社会保障の問題、生協のこと、などについて投稿するようにするつもりでいます。どうぞ宜しく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

