コラボ・コープOB

生協のOB同士で、交流と意見交換を進める場とします。  自分のこと、お互いのこと、生協のこと、世の中のこと、―-協同・平和をめざして。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新年を迎えて ご挨拶とご報告

[管理人 少老朋友]

明けましておめでとうございます。

IMG_1146-2.jpg
     写真は、荒川の河川敷内からの眺望。元旦早朝、初日が映えた富士山です。
           望遠レンズで撮っていますので、目で見たより大きく写っています。

 このブログに投稿または寄稿してくださっている皆様、コメントをお寄せいただいている皆様、そして、記事をお読みくださっている多くの皆様方に、厚く御礼申し上げますと共に、新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 生協OBの有志9人によるこの共同のブログ「コラボ・コープOB」がスタートした2008年9月から、早くも2年と3ヶ月ほどが過ぎました。
 当初は僅かなアクセス数でしたが徐々に増え、2010年に入ってからは急激に増えて、「FC2カウンー」(ページの左下の方、「天気図」の上にあります)に表示されています通り、12月にはスタート以来延べ2万件に到達しました。

 同じ方が同じ記事に2度以上アクセスした場合の分はカウントされないシステムになっていますで、この数はアクセスして下さっている方の延べ人数とみなすことができ、直近では月に延べ1,200人以上の大勢の皆様にご覧いただけるブログになっております。
 2010年の話題の中心だった「首都圏3生協合併の検討」の件も、「2020年ビジョン」の検討や、当面する困難をどう打開するのかなどと平行して、慎重に検討を続けていく様子となってきたように見受けられ、このコラボでメンバー数人が意見表明してきたことにも意味があったと思っております。
 しかし、この間、合併問題に話題が集中しすぎ、投稿者も狭まり、記事の更新が間遠くなっていることは真に残念なことであり、改善が必要と考えて参りました。
 先日、運営メンバーで相談し合い、「開設にあたって」の原点に立ち戻って、「OB同士の交流、意見交換の場」として「不揃いでも、多様性を認め合いながら、コラボレートして行く」ことを目指して改善を図っていくことになりました。(ページの左上のところにある黄色いボタン「開設に当たって」をクリックすると表示されます)

 2011年のスタートと共に、以下の点に留意して進めて参ります。どうぞご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
1、 記事のテーマを自由に広げ、気軽に投稿しやすいブログに改める。
2、 1回あたりの記事の長さも、もっと短く、絵や写真を入れることも含めて。
3、 投稿者、寄稿者を増やせるよう、メンバーがそれぞれ呼びかける。
4、 コメントを増やせるように声をかける。
5、 「拍手」は止め、気にせずに気軽に投稿しやすくする。

投稿、寄稿、コメントに参加してみようとお考えいただけましたら、やり方などのお問い合わせは下記へ、お気軽にメールして下さいますようお願い申し上げます。
  hiromi1940@jcom.home.ne.jo

追記(1月10日)[小老朋友]

<カウンターの故障について>

元旦に上記の記事を掲載した時には、カウンターの数値が20,200ほどに到達していましたので、「延べ2万件に到達」と書いたのですが、昨日9日、数値が18,825へと減少していることに気がつきました。
途中の日別数値がゼロになってしまっているところが見つかっており、原因は分かりませんが、カウンターの故障としか思えません。今日はまた18,825より上積みになっていますので、一時的なあるいは部分的な故障と思われます。
今、上記の記事をお読みになられると、「2万件に到達」と書かれているのはおかしいと思われると存じますが、以上のような事情でございますのでご了解下さい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。