コラボ・コープOB

生協のOB同士で、交流と意見交換を進める場とします。  自分のこと、お互いのこと、生協のこと、世の中のこと、―-協同・平和をめざして。

スポンサーサイト


PageTop

おそくなりました。こんごともよろしく

[鹿児島]
連絡は早めにいただきながら、遅くなったことをお詫びします。完全退職から1年3ヶ月すぎました。今年3月頃までは、「やめていてよかったですね」と云われ続けていました。しかしあるOBからは「すべて貴方の責任だ。連帯の名の下に商品統一、事業統一を進めた結果だ」とメールが届きました。それなりに受け止めたいと思っています。仕事がなくなると一日が長く感じるといいますが、あっという間に一日が終わる毎日です。先輩の方々は、さまざまなところで、多様な活動をされていることをこのブログでしりました。私も少しづつ時間をコントロールして何か始めようかなと思っているところです。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるOBにどう答えるか議論したいものですね

「連帯の名の下に商品統一、事業統一を進めた」ことについては、この共同のブログのメンバーの多くが苦労しながらやってきたことでしたから、「あるOB」からのご意見は、お互い様受け止めなければならないと思います。
しかし、相次ぐ偽装やギョーザ中毒事件が、連帯の必然的結果とも思えず、真摯に議論を交わしたい問題ですね。

少老朋友 | URL | 2008年09月10日(Wed)14:28 [EDIT]


